みんなでワタレバ怖くない テンプレートのカスタマイズです!
   
あど~ByPonyu   グルメコーナー   ダイエットコーナー   電気製品コーナー   お気に入り    面白ジェネレータ集    
いらっしゃいませ!ヾ ( ^^へ )

光ファイバー

  ▼▼▼よかったらお願いします ▼▼▼m( __ __ )m▼▼▼
 γ(▽´ )ツ♪~うちの助手たちに仕事をください~♪ヾ( `▽)ゞ
fc2ランキング             人気ランキング
FC2 Blog Ranking    人気blogランキングへ

期間限定お知らせ^^

■Amazonで在庫一掃セール中
オイラのあまぞんだよ(# ̄3 ̄)

■ツタヤも限定セール中
TSUTAYA online限定五月晴れセール icon

大好評につき、最大50%OFF DVDセールを追加!!

スポンサーサイト


テンプレートのカスタマイズです!

今日はFC2のブログのカスタマイズの紹介ですよ v(*^_^*)v
多少のHTMLの知識が必要?なので自信のない方は
Σ(||゚Д゚)えッ!ってならないように^^

必ず複製を作ってから、HTMLの編集をしてくださいねφ(゚-゚=)♪

さて先ずは「続きを読む」にしたときに記事の最後にバナーを
置く時に毎回書くのは大変ですよね^^
そこで始めからHTMLの中にバナーソースを書き込んでおけば
便利ですよね(ノ^^)ノ

それでは「ブログデザインの設定」から複製を作ってから
編集でHTMLとスタイルシートを開きましょう!
(今回はスタイルシートはいじりません)

上にあるHTMLの編集の中から <%topentry_more>
を探してください σ(・・?) 解るかな?ヘ(~・・)ゝ
テンプレートによって場所が違うけど半分より上の方に
有ると思います!

Ctrl+Fで検索窓を開いて<%topentry_more>を検索
したら解ると思います(っ′∀`)っ
で!そのすぐ後に表示させたいソースを貼り付けてください!
簡単な事だと思いますが、貼り付ける場所がわからないと
出来ませんよね(* ̄ー ̄)ゞ

次はコメント欄の一番下にバナーを置く場合です!
これはもう少し下に行くと<!--/comment-->があるので
そのスグ後に同じく表示させたいソースを貼り付けしてください!
慣れると簡単ですよね^^

後から自分で何処を貼り付けたか解るように目印で
<!--ここに好きな文字を入れて解りやすく(* ̄m ̄) プッ -->
を付けておくと良いよ!表示されないからね!

こんな感じで解りましたかね~~ \(o ̄∇ ̄o)/
解らない方はコメントでも下さい^^
また何か有ったらカスタマイズ講習会でも開きます(* ̄m ̄)プッ

今日のおまけはニコニコ動画を越える
ニコニコぽにゅブログです^^
色々とサイトに書き込みが出来ます(* ̄m ̄) プッ
笑えるコメント待ってます!

スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント

こんばんわ(´・ω・`)
んとコメ欄にいろいろ当て込む講座なのかな?(`ω´;)

σ('ω'@)ぉぃらは意味がわかるけど。。。

初心者の人ように画像が貼付されてると
もっといいかもね(´・ω・`)

そうゆうこというとσ('ω'@)ぉぃらに
全フリになりそうな予感が。。。(゜д゜;)!!

ニコニコブログ面白かった(@´艸`)
あんなのも出来るんだってびっくりしたよ(゜д゜;)!!

それでは応援(σ`・ω・´)σ

2007/06/08 Fri 23:12:33 | 愁哉にぃ | URL | 編集

今晩は☆
松田優作風に叫んでみたよ~
面白いねニコニコ^^♪

記事下のカスタマイズ?
私も毎回コピペでランキングとか
入れてます(;^^)
いつかやってみよう♪
ポチポチ●

2007/06/08 Fri 23:36:28 | ピック | URL | 編集

はじめまして。
このカスタマイズのやり方、すごく探してました。
ここを参考にしたら出来ました!
ありがとうございます。

お礼と言っては何ですが、応援ポチしていきますね~

2007/06/09 Sat 00:34:21 | カルデン | URL | 編集

こんばんは!

今日は仕事多忙のため帰宅時間も遅くなってしまいました(×_×;)

なので応援だけで失礼します・ペコリ^^

ぽにゅぷにゅさん、ありがとう!
今日は時間がないので明日挑戦するよ~^^

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ

2007/06/09 Sat 01:04:10 | ぶうすか | URL | 編集

こんばんは^^
これ、知りたかったので大変参考になりました^^
ありがとうございました^^
体調悪くなったのは、メタボは関係ないはずです^^;
でも太りすぎはやっぱり身体に良くないですよね(^_^;A
応援ぽち^^

2007/06/09 Sat 01:26:27 | 小玄太丸 | URL | 編集

こんばんゎー、のしかわです。

ぽにゅぷにゅさん講座だ(/・ω・)/
c⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...

明日は放置して、あのままゲン玉紹介しておこうかな?^^

応援、応援♪

2007/06/09 Sat 02:24:21 | のしかわ | URL | 編集

そうそう、コメ上のランキングは便利だな~と思ってたんです。
ほんとに詳しいですね!!

2007/06/09 Sat 07:03:35 | さくらんぼうず | URL | 編集

こんばんわ♪
なるほど~目印なんていれれるんだ。。
変更するときは
いつも頑張って探してたよーー

ではでは(≧▽≦)ノ

2007/06/09 Sat 07:08:48 | まなまなりん | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/09 Sat 11:09:02 | | | 編集

こんにちは
コメントありがとうございました

ドゥロス号色々みてみたら
乗っている方はボランティアなのですが
全員クリスチャンの船のようです
無料で書店を開放していますが
宗教的要素が強いと言うことで
ちょっと行く気力がなくなりました^^;

でも、隣で開催している「ラーメン博」
と言うのが美味しそうで
行ってみたいのですが混んでいるようです

それでは、頑張っていきましょう
ぽちっ

ラーメン博です
http://www.week.co.jp/xp/00012528/p/

2007/06/09 Sat 11:15:58 | suguru999 | URL | 編集

(≧∀≦)ノ

カスタマイズ、しっかり読んじゃいました^^

参考になります(@´艸`)♪

一言入れておきましたd(`・ω´・+)

川^∀^)σ凸*

2007/06/09 Sat 14:04:11 | 小遣い稼ぎbyゆい | URL | 編集

  fc2ランキング  人気ランキング ← m( ^ _ ^ )m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://ponyu.blog73.fc2.com/tb.php/263-38a07bd8

 fc2ランキング  人気ランキング ← (#⌒∇⌒#)ゞ(o ̄∇ ̄o)

       ∧  ∧           ∧  ∧ 
      (=・ェ・=)          (◎^∇^◎)
    ┌─U──U─┐      ┌─U──U─┐

     ヽ(^^ヽ)  ヽ(*'0'*)ツ))) ヾ( ̄д ̄;)ノ まて~!

         
   

