みんなでワタレバ怖くない SEO対策とはキーワドです(* ̄  ̄)b
   
あど~ByPonyu   グルメコーナー   ダイエットコーナー   電気製品コーナー   お気に入り    面白ジェネレータ集    
いらっしゃいませ!ヾ ( ^^へ )

光ファイバー

  ▼▼▼よかったらお願いします ▼▼▼m( __ __ )m▼▼▼
 γ(▽´ )ツ♪~うちの助手たちに仕事をください~♪ヾ( `▽)ゞ
fc2ランキング             人気ランキング
FC2 Blog Ranking    人気blogランキングへ

期間限定お知らせ^^

■Amazonで在庫一掃セール中
オイラのあまぞんだよ(# ̄3 ̄)

■ツタヤも限定セール中
TSUTAYA online限定五月晴れセール icon

大好評につき、最大50%OFF DVDセールを追加!!



SEO対策とはキーワドです(* ̄  ̄)b

昨日は最近思っていた事を記事にしてみたらマジコメントを
してくれたみなさん、ありがとうです!\(o ̄∇ ̄o)/

みんなもたまには日記Verで悩んでいる事でもブログの更新ネタ
にしてみたら、やさしくみんなに元気を分けてもらえるかも^^
オイラは次の悩みはダイエットネタかな?(* ̄m ̄) プッ

FC2ランキング
さて今日のSEO対策のお勉強ですがオイラのブログにも
置いてある「キーワードアドバイスツールプラス」
ですが、みなさんはブログの更新をする時に使っています?

正直オイラは、ほとんど使っていません(;^_^AA
本当は一回の更新で一つのキーワードを選んで記事タイトル
に使い、尚且つ記事の中に200文字中10回以内の割合
その選んだキーワードを入れてあげると、検索ロボット君に
良く見てもらえるようですよ^^

その時にキーワードを<strong>タグにしてあげると
モット良いみたいです(*^-^)b

これはよくライター系でも200文字とか15行以上とか言われて
いますが、何故か?わかりますか?
検索ロボット君はバナーとか意味のない言葉の羅列とかは
ハッキリ言って無視しているようです!

チャントした文章になっているか検索ロボット君の目で見て
判断しているようですよ!
だから200文字程度の内容がないと駄目みたいですね^^

しかも、キーワードは全文章の5%程度と言われているので
200文字なら10回以内で押さえておきましょう!
使いすぎるのも逆効果で、しつこいと嫌われますよ^^
案外?検索ロボット君は頭が良いのですよ!(* ̄ー ̄)ゞ

おまけに<strong>タグで全部の文字を強調していたり
するのも検索ロボット君は好きじゃないみたいですね^^

本当はページランクも関係無しにキーワードをチャント
選んでシッカリした記事を毎回書いて更新してあげれば
検索でトップページに表示されるようになるのですよ!
FC2ランキング

まぁ!それだけの内容を毎日更新するのは大変だけどね~~

今日のおまけに!
ページランクを上げておくと良いと言われるのは何故か?

直接検索された時のページには関係はないですよ^^
ただページランクが高いと、検索ロボット君が頻繁に見に来て
くれるのですよ^^

例えばこのブログがランク3ですけどサイトを見に来る
検索ロボット君(クローラー君)は大体3日~5日で1回は
見に来てくれてサイトの内容を保存してくれています^^

ランクが1だと検索ロボット君は2週間に1回位でサイトの
内容を保存しに来てくれます!
もちろん更新していないと素通りして行く確立が高いです!

つまり沢山、検索ロボット君が来てくれた方が検索された時に
ヒットする可能性が多くなっているのです!
それでも優良記事と判断された方が上位にヒットしますけどね!

SEO対策業者はどうしたら検索ロボット君に気に入られるかを
毎日探しているのです^^

オイラはお笑のネタを毎日探しているお笑いクローラーです!
(* ̄m ̄) プッ
もちろんグーグルの検索ロボット君ほど働けませんけど・・・・
(*≧m≦*)ププッ



コメント

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/06 Wed 20:53:21 | | | 編集

ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ

え。。?全体太文字はまずいんですか?(-ω-;)ウーン
一応 <b> を使ってるので大丈夫だと思ってたんですが(-ω-;)ウーン

そうそう、パグはイヤしいんですよ(泣
よくご存じですね(^^;;

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン

2007/06/06 Wed 21:12:19 | ぶぅちゃん | URL | 編集

今晩は☆
解析をつけて自分のブログへの
検索キーワード見てみたらあんまりワードが
ひっかかってなかった(;ェ;)
やっぱり記事の内容に問題あるんですね~

AGLOCOはいつも検索してるツールバーを
AGLOCOの専用ツールバーで広告を見たり
普通に使うことで報酬になるんだそうです~

私も換金までどういう流れなのかよく分かってないし
探り探りなんですけどね~(^^`)
ポチポチ●

2007/06/06 Wed 22:10:15 | ピック | URL | 編集

こんばんは、チカネです♪

検束ロボット君。。
そんな周期で来てたんですね?◎Å◎;

知らなかった~;;

だとするとチカネのブログはなかなか見に来てもらえてない…!
ページランク上げしなきゃなぁ><

応援していきます★

2007/06/06 Wed 23:29:53 | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 | URL | 編集

こんばんは^^
こんばんは~|^∀^)ノ

体調不良のためコピペにて失礼致します。m(_ _)m

お笑いクローラー、あったらいいですよねー^^
Googleがお笑いのブログばかり集めて
毎回トップでピックアップ紹介してくれたら
アクセスが伸びるかも?^^
もしそんなクローラーがあったら、自分もお笑い転向します(笑)

応援ぽちっと♪(ノ´∀`*)ノ凸

2007/06/06 Wed 23:48:19 | 小玄太丸 | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/06 Wed 23:50:54 | | | 編集

こんばんは。
コメントありがとうございます!!応援ポチっしていきますねー^^

あたしのブログにも遊びに来てくれると嬉しいです☆
http://aikameguaffiliate.seesaa.net/

2007/06/06 Wed 23:54:20 | あいか | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/07 Thu 00:13:32 | | | 編集

こんばんわ(´・ω・`)
アクセス解析で調べた結果があれなのだ(;´▽`lllA``

まぁ昔ほど重要視されてないから仕方ないんだろうけどね(;´▽`lllA``

まぁこれが続くようならネタにしないほうがいいかもだわ(´・ω・`)

最近ページランクに注目してるね(o´-ω☆`o)きらーん

でも勉強になってとっても助かりますヾ(´ー`)ノ

応援(σ`・ω・´)σ

2007/06/07 Thu 00:47:32 | 愁哉にぃ | URL | 編集

こんばんは!

今日は静岡蒸し暑いですよ、今年の夏も暑いようです(●^o^●)

キーワードアドバイスツールプラス、自分のとこにも張ってるけど使った事ないんだよね。
きちんと利用せねば^^

質問・コメント欄の下にバナー張るのどうするのかな?

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ

2007/06/07 Thu 01:11:56 | ぶうすか | URL | 編集

こんばんゎー、のしかわです。

あー、だからライターさんの案件の条件にそういうのがのってるのですか。なるほどね(/・ω・)/

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 浮いた話にしておけばよかった(/・ω・)/
笑えるオチ(b´∀`)ネッ!
・・・・無理。笑 みなさん真剣にお祓い~っとか言ってくださってるので( ̄m ̄〃)

応援、応援♪

2007/06/07 Thu 01:15:03 | のしかわ | URL | 編集

こんばんわ♪
まなまなりんもライター系の条件が思いついちゃった
のしさんとおそろい (ノ∇≦*)

キーワードって難しい。。最近解析見た中では抹茶プリッツが2件ひっかかってた。。
( ̄。 ̄ )ブログメイン変えたほうがいい?

2007/06/07 Thu 04:37:38 | まなまなりん。 | URL | 編集

アクセスアップの本、買わなければよかった。
ぽにゅぷにゅさんの記事に全部かいてあるんだもん。
1600円しました・・・・

2007/06/07 Thu 07:55:37 | さくらんぼうず | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/06/07 Thu 08:41:55 | | | 編集

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

200文字って毎日となると大変ですよね~
そもそもあたしの記事は200も書いてたかな?
バナーでごまかしてるような気がします( ̄m ̄)ぷぷぷ

川^∀^)σ凸*

2007/06/07 Thu 12:53:19 | 小遣い稼ぎbyゆい | URL | 編集

こんにちは!

200字って、書けてるような書けてないような、
微妙な所ですね。f(^^;)

そういえば、アレカオの方ってちょっとした
解析ついてるじゃないですか。
あれで見てたら、とんでもないキーワードで
飛んできてくれたりしてるんですよね。
多分ガッカリされたんだろうな~と思うと、
申し訳ない気持ちになっちゃいます。

今日も応援!ぽっちん☆

2007/06/07 Thu 16:16:53 | だこだこ | URL | 編集

  fc2ランキング  人気ランキング ← m( ^ _ ^ )m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://ponyu.blog73.fc2.com/tb.php/261-c36f52e1

 fc2ランキング  人気ランキング ← (#⌒∇⌒#)ゞ(o ̄∇ ̄o)

       ∧  ∧           ∧  ∧ 
      (=・ェ・=)          (◎^∇^◎)
    ┌─U──U─┐      ┌─U──U─┐

     ヽ(^^ヽ)  ヽ(*'0'*)ツ))) ヾ( ̄д ̄;)ノ まて~!

         
   

