みんなでワタレバ怖くない ページランクのお勉強?
   
あど~ByPonyu   グルメコーナー   ダイエットコーナー   電気製品コーナー   お気に入り    面白ジェネレータ集    
いらっしゃいませ!ヾ ( ^^へ )

光ファイバー

  ▼▼▼よかったらお願いします ▼▼▼m( __ __ )m▼▼▼
 γ(▽´ )ツ♪~うちの助手たちに仕事をください~♪ヾ( `▽)ゞ
fc2ランキング             人気ランキング
FC2 Blog Ranking    人気blogランキングへ

期間限定お知らせ^^

■Amazonで在庫一掃セール中
オイラのあまぞんだよ(# ̄3 ̄)

■ツタヤも限定セール中
TSUTAYA online限定五月晴れセール icon

大好評につき、最大50%OFF DVDセールを追加!!



ページランクのお勉強?

今ページランクの見直し中のようなので久しぶりに
ページランクのお勉強をします~

そもそも、ページランクって何?
と思っている人も多いと思うので簡単に説明すると!
Googleが独自に付けているWebページのランクです
ランクは1~10まで有って10が最高数字です!

日本ではランク10のWebページがこちらです!
慶応大学
インデックス数---1,910,000

あとGoogleもありますよ!
Google ウェブマスター ツール
インデックス数---1,400,000

なぜかこちらのGoogleはランク9です?
Google
インデックス数---1,120,000,000

ちなみに日本で一番使われているサイトの
Yahoo! JAPANはランク8です!
インデックス数---140,000,000

あと東京大学も(笑)ランクは9で
慶応に負けてます^^
インデックス数---2,830,000


こうしてみるとインデックス数(Googleで調べてます)
が多くても単純に上にはならないみたいですね!

※インデックス数とはGoogleのロボット君が来たときに
ページをインデックス化(内容の保存)してある数です!

※インデックス数が多い方が検索される引き出しが
多くなるので有利だと思われます!

で話を戻しますが、ページランクが上がると何が良いか?
ズバリ!見た目?自己満足? (* ̄m ̄) プッ

そうではなくて、Googleの検索ロボット君がアクセス
してくれる回数が全然変ってくるのです!

ランクが高い方が頻繁にロボット君がアクセスされるので
インデックスが多くなり、より検索で有利になります!
※更新されていないとインデックス化しないようです!

だからSEO対策とかでよくページランクの話が出るんです!
個人のサイトではランク4もあれば、かなりすごい事です!

ちなみに、Yahooも公開はしていないけど独自のランク
を付けてロボット君をアクセスさせているみたいですよ!

みんなも検索ロボット君に、仲良くしてもらうように
でも出して、おもてなししましょうね^^
(* ̄m ̄) プッ


コメント

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/01 Tue 12:25:30 | | | 編集

こんにちわ♪
ロボット君の機嫌とるのは大変そうですね。。
もう少ししたら仕事です

ではでは(≧▽≦)ノ

2007/05/01 Tue 14:29:10 | まなまなりん | URL | 編集

ヾ(≧∇≦*)ゝコンニチハ♪

もう見直しは終わったのかな。。。?
リンク数が多すぎるのかな(´・ω・`) ショボーン
もう半年も3のままですヽ(´Д`;)ノアゥア...

ロボット君のご機嫌とるのも大変です(>ω<、)
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン

2007/05/01 Tue 16:19:26 | ぶぅちゃん | URL | 編集

今日は☆
ページランクのお勉強ためになりました
_...〆(・O・)ホエェ
ブログが成長していくたびに
ランクが上がるんだから
やりがいも出てきますね(^^)」
YUVとAUVはテンプレによって
表示されなくなるんですか~??
YUVとAUVも分からんですが…(苦笑)
ポチポチ●

2007/05/01 Tue 16:43:30 | ピック | URL | 編集

こんばんは
コメントありがとうございました^^

最近作った別サイトが左側にある
ページランクのブログパーツ作成
サイトで確認してみたら
「2」になっていました^^

まだまだのサイトですが、
少しずつ頑張っていきます
(あとGyaOクリックランキングに
参加してみました。
1日1回測定できるそうなので
よろしくお願いします^^
と言っても100位以内は
非常に難しそうですが・・・・)

ぽちっ

2007/05/01 Tue 18:59:57 | suguru999 | URL | 編集

こんばんは~♪|´∀`)ノ
あ、今日もページランクの記事ですね。^^

小玄太丸のとこと同じですー(・∀・)人(・∀・)


アドバイスありがとうございました。^^

ぽにゅぷにゅさんの記事は、毎回勉強になるので大好きです^^

応援ぶひっと♪(ノ´∀`*)ノ凸

2007/05/01 Tue 20:12:35 | 小玄太丸のアフィリエイト日記~ | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/02 Wed 00:00:35 | | | 編集

今日の記事はおもしろい~
私でも理解できました。
yahooが8なのに、慶応は10なんですね。
ランクが10まであることも初めて知りました。

2007/05/02 Wed 05:52:04 | さくらんぼうず | URL | 編集

  fc2ランキング  人気ランキング ← m( ^ _ ^ )m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://ponyu.blog73.fc2.com/tb.php/222-994b6622

 fc2ランキング  人気ランキング ← (#⌒∇⌒#)ゞ(o ̄∇ ̄o)

       ∧  ∧           ∧  ∧ 
      (=・ェ・=)          (◎^∇^◎)
    ┌─U──U─┐      ┌─U──U─┐

     ヽ(^^ヽ)  ヽ(*'0'*)ツ))) ヾ( ̄д ̄;)ノ まて~!

         
   

