みんなでワタレバ怖くない 検索ロボット君
   
あど~ByPonyu   グルメコーナー   ダイエットコーナー   電気製品コーナー   お気に入り    面白ジェネレータ集    
いらっしゃいませ!ヾ ( ^^へ )

光ファイバー

  ▼▼▼よかったらお願いします ▼▼▼m( __ __ )m▼▼▼
 γ(▽´ )ツ♪~うちの助手たちに仕事をください~♪ヾ( `▽)ゞ
fc2ランキング             人気ランキング
FC2 Blog Ranking    人気blogランキングへ

期間限定お知らせ^^

■Amazonで在庫一掃セール中
オイラのあまぞんだよ(# ̄3 ̄)

■ツタヤも限定セール中
TSUTAYA online限定五月晴れセール icon

大好評につき、最大50%OFF DVDセールを追加!!



検索ロボット君

今日もSEO対策のお勉強です^^

前にGoogleの検索ロボット君がいつ来たか分る方法を
お話しましたが、今日はYahooの検索ロボット君がいつ
来たか分る方法をお勉強しましょう!

ブログのURLを検索窓に入れて検索してください。
あなたのブログが出てきますよね_〆(。。)
20070416063454.jpg

そのまま下にスクロールしていくと_〆(。。)
20070416063518.jpg


検索設定があるのでクリックします
そしたら、いろんな設定項目が出てきます_〆(。。)
20070416063509.jpg

その中の、クロール日表示って項目があるので
そこにチェックを入れて、設定の保存をします_〆(。。)
20070416063524.jpg

このように年月日が出ればOKです
この日付が、Yahooの検索ロボット君が来た日です

昨日紹介したメタタグを効果的に使って、たくさん
検索されてYahooの検索ロボット君
頻繁に来るようになると良いですよね(~^^)~ 

SEO対策は大変ですけど出来ることからやりましょう
(オイラも初心に帰ってタグ強調して見ました(* ̄  ̄)b )


コメント

この記事へのコメント

こんにちは。
相変わらず、詳しいですね。
もう、難しくて、わかりません!!
ぽにゅぷにゅさんにはいろいろ教えていただいて、感謝してます。
ほんとに、これからも仲良くしてください。

2007/04/16 Mon 09:44:42 | さくらんぼうず | URL | 編集

こんちゃヾ(´ー`)ノ
〆(・ω・`★ )カキカキ

勉強になりますヾ(´ー`)ノ

最近おいらよりツールの解説に力はいってるね(@´艸`)

寝違え。。。悪化しました(*ノωノ)

まぁ気合で 笑

企画は。。。すっごいことになってる凹○コテッ!

名前把握するのが大変(゜д゜;)!!

応援(σ`・ω・´)σ

2007/04/16 Mon 13:16:18 | 愁哉にぃ | URL | 編集

こんにちは♪

応援ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
あの時間を狙ったわけではないんですが
たまたまあの時間に(;・∀・)

いつも為になる記事ありがとうございます♪
それに比べて私なんて。。。(´・ω・`) ショボーン

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン

2007/04/16 Mon 17:10:06 | ぶぅちゃん | URL | 編集

こんばんは
コメントありがとうございました

オシム監督はワールドカップまでまだ
時間があるので色々な選手にチャンスを
与えているので選手としてはやりがいが
あると思いますよ!!!
(ジーコ監督はメンバーを固定して
成熟度を高めていっていました)

自分自身のブログは15日に
回ってきてくれたようです^^

最近作った別サイトも徐々に順位が上がって
訪問者もブログ並みに増えてきたので
うれしいですね!!

それでは、応援ぽちっ

2007/04/16 Mon 19:10:06 | suguru999 | URL | 編集

こんばんわ♪
日々難しい話がでてきますね~。。
まなまなはわかるとこからはじめよう!!

ではでは(≧▽≦)ノ

2007/04/16 Mon 20:19:21 | まなまなりん | URL | 編集

こんばんは~♪|´∀`)ノ
ヤフーのクローラー、昨日来てました^^

あ、A8は・・・うちとこはA8の紹介プログラム落ちまくりなんで

それならぽにゅぷにゅさんの所から

登録してもらった方がいいかな?と(^^;;

迷惑だったらごめんなさいね(^_^;A

応援ぽちっと♪(ノ´∀`*)ノ凸

2007/04/16 Mon 20:56:47 | 小玄太丸のアフィリエイト日記~ | URL | 編集

こんばんゎー
早速やってみましたよ^^ 3月21日が最近きた日みたいです(w_-;
というか・・・私のトップが出てこなかった。笑

文字大きくするの結構簡単でしたよ。笑
記事内で文字を大きくして</font>しなければ。そのまま下までずーーーっと大きくなるみたいです。笑
よかったらやってみてください( ̄m ̄〃)

応援、応援♪

2007/04/16 Mon 21:54:09 | のしかわ | URL | 編集

こういう設定が出来るんですね。
ここで教わらなければ一生判らずじまいでしたっ
早速やってみたら14日に来てくれていた様子。
これを見て次は何日後に来るのかチェックしていきたいと思います!!
では帰りがけに応援ぽち。

2007/04/16 Mon 22:19:39 | まろすけ母 | URL | 編集

お久しぶりです!

へ~色んな使い方ができるんですね!
自分も調べたら、意外と来てるじゃありませんか!?
この結果にはちょっとビックリです。

ろくに更新もしていない自分のブログに来るとは
ヤフーのロボット君は暇なのかな・・・
とちょっと思ってしましました(^^;)


それでは、またお邪魔しますね♪応援凸

2007/04/16 Mon 23:19:25 | ま猿 | URL | 編集

どうも、レビュオタです。

わたしのサイトのトップページがインデックスさえされないです。
なんででしょうね??
もう一回検索エンジンに推薦してみましょ♪

応援ポチっと。

2007/04/17 Tue 01:05:01 | 情報商材レビュー!アフィリエイト情報商材を本音でレビュー!byレビュオタ | URL | 編集

  fc2ランキング  人気ランキング ← m( ^ _ ^ )m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://ponyu.blog73.fc2.com/tb.php/204-578ee686

 fc2ランキング  人気ランキング ← (#⌒∇⌒#)ゞ(o ̄∇ ̄o)

       ∧  ∧           ∧  ∧ 
      (=・ェ・=)          (◎^∇^◎)
    ┌─U──U─┐      ┌─U──U─┐

     ヽ(^^ヽ)  ヽ(*'0'*)ツ))) ヾ( ̄д ̄;)ノ まて~!

         
   

