みんなでワタレバ怖くない 知っていると便利な事
   
あど~ByPonyu   グルメコーナー   ダイエットコーナー   電気製品コーナー   お気に入り    面白ジェネレータ集    
いらっしゃいませ!ヾ ( ^^へ )

光ファイバー

  ▼▼▼よかったらお願いします ▼▼▼m( __ __ )m▼▼▼
 γ(▽´ )ツ♪~うちの助手たちに仕事をください~♪ヾ( `▽)ゞ
fc2ランキング             人気ランキング
FC2 Blog Ranking    人気blogランキングへ

期間限定お知らせ^^

■Amazonで在庫一掃セール中
オイラのあまぞんだよ(# ̄3 ̄)

■ツタヤも限定セール中
TSUTAYA online限定五月晴れセール icon

大好評につき、最大50%OFF DVDセールを追加!!

スポンサーサイト


知っていると便利な事

昨日友達のPCが調子悪いので見て欲しいと頼まれて
行って来たんですが、最近IEの調子どうですか?
そこのPCはアップデートしてやったら、サクサク
動きましたよ^^
(困っている人は、たまにはやってみて下さい!)

で、ついでにブログの話になりそこのPCで
このブログを見て見ると?

バナー広告が出ていないのがあるんですよね?
ちょっとびっくりです!

セキュリティーの設定や、ウイルスソフトの関係で
見えなくなっているんでしょうがなんか、損した気持ち
になりました。

ちなみにブラウザを変えてネスケで見るとこんな感じ
ネスケで見たよ^^

おみくじウッキ~と埋め込みのASPバナーが見えなく
なっています!

まぁショウガナイ事ですが、検索ロボット君も見えて
いないことが有るんでしょうね~
そこで、altって使っていますか?



よくバナー広告でも「alt=""」とか見たこと有ると
思いますが、コレはバナーが見えないときに、検索
ロボット君にテキストで見てもらうための物なんですよ!

コレをちゃんと書いておくとマウスをバナーの上に
持って行った時に噴出しで表示してくれますよ!



上の写真は「alt="ネスケで見たよ^^"」と入れてあり
下の写真は「alt=""」となっています!

検索ロボット君の目では上は分るが、下の写真はまったく
見えて居ないのと同じですよ! 
ここにもっと大事なキーワードを付けるとグットです!
関係ないキーワードは止めておいた方が良いよ!

ASPのバナーも、SEOをチャンと考えている会社とそうでない
会社と有るのが、簡易的に分りますよ^^

でもASPのバナーは改造禁止なので、勝手に付足すと
怒られるかもしれないので止めておいた方が良いですよ!

知っているとちょっと良い話でした(* ̄  ̄)b
スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント

広告は情報がほしい人にとっては不要なことが多いから、セキュリティソフトで非表示にしちゃうところも多いですよね~

2007/04/13 Fri 12:25:31 | もぐら | URL | 編集

こんにちは★
紅です♪

そうですよね~。
どのPCからも同じように見えているわけでは
ないですよね。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

2007/04/13 Fri 13:10:32 | 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 | URL | 編集

こんにちわ♪
ダイエット日記。。。
読ませてね~
おもしろそうだったら夜食日記しよーかな?

ではでは(≧▽≦)ノ

2007/04/13 Fri 13:49:15 | まなまなりん | URL | 編集

そうだねー
設定でみえないことはあるみたいだね(´・ω・`)

これはPCの設定や使ってるプラウザーの設定や

まぁ色々あるんだけどねぇー(@´艸`)

こればっかりは仕方ないさ凹○コテッ!

おいらはタブプラウザーつかってけど

設定いじってるんで問題なく表示されてるヾ(´ー`)ノ

ブログはまぁちょこちょこ変更してるよ 笑

ブログ点数いかに80点にしようかと。。。爆

日にちはわかってたけどめんどくて今日変更しました

ご指摘ありがとうねm(。._.)m

では応援(σ`・ω・´)σ

2007/04/13 Fri 14:29:28 | 愁哉にぃ | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/13 Fri 17:19:31 | | | 編集

こんばんは
コメントありがとうございました^^

自分自身もまだまだブラウン管です・・・
地デジの放送は始まっているのですが
どっちにしてもスカパーばかり
観ると思うので2011年まで
粘ろうかなと思っています^^;

自分のサイトをWiiで見たりすると
(Wiiはオペラが入っています)
いろいろずれていたりして直さなきゃと
思ってしまいます・・・(特に北信越)

それでは、頑張っていきましょう
ぽちぽち

2007/04/13 Fri 18:51:43 | suguru999 | URL | 編集

.....φ(・∀・*)  
こんにちは~。
確かに、PCの設定によって見えなかったりするんですよね・・・。
今更のように気が付きました^^;

正直言うと、Takara自信もPCに関しては、ど素人もいいところで、いつも困ると人に泣きついてます(⊃д⊂)
もう少し、自分でも勉強しなくっちゃ・・・。

ポチってきますね~(^.^)

2007/04/13 Fri 20:21:29 | Takara | URL | 編集

こんばんは~♪|´∀`)ノ
むむっ!!・・・確かにブラウザーによっては見えない事があるんですね。

タブブラウザーを主に使ってるから

こういった話は解からなかったです。(^_^;A

IEは、たまに確認作業のときしか使わないので。^^;

大変参考になりました^^

応援ぽちっと♪(ノ´∀`*)ノ凸

2007/04/13 Fri 20:42:17 | 小玄太丸 | URL | 編集

こんばんは。ぼくは、ネスケ入れてないから、
だぶぶらうざの何とか何とか?っで師匠のブログ見たよ\(^o^)/
え。関係なかった…失礼。

一括ポチは表示に時間かかりすぎて、面度だよ(笑)
でも、検索で引っかかるから、ブログのタイトル「一括ポチ」に変えようと思ってるんだ(うそ)

応援♪

2007/04/13 Fri 21:44:58 | アスラン君 | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/13 Fri 23:37:32 | | | 編集

  fc2ランキング  人気ランキング ← m( ^ _ ^ )m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://ponyu.blog73.fc2.com/tb.php/200-be4ad9f9

 fc2ランキング  人気ランキング ← (#⌒∇⌒#)ゞ(o ̄∇ ̄o)

       ∧  ∧           ∧  ∧ 
      (=・ェ・=)          (◎^∇^◎)
    ┌─U──U─┐      ┌─U──U─┐

     ヽ(^^ヽ)  ヽ(*'0'*)ツ))) ヾ( ̄д ̄;)ノ まて~!

         
   

