みんなでワタレバ怖くない ブログはSEO的に有利?
   
あど~ByPonyu   グルメコーナー   ダイエットコーナー   電気製品コーナー   お気に入り    面白ジェネレータ集    
いらっしゃいませ!ヾ ( ^^へ )

光ファイバー

  ▼▼▼よかったらお願いします ▼▼▼m( __ __ )m▼▼▼
 γ(▽´ )ツ♪~うちの助手たちに仕事をください~♪ヾ( `▽)ゞ
fc2ランキング             人気ランキング
FC2 Blog Ranking    人気blogランキングへ

期間限定お知らせ^^

■Amazonで在庫一掃セール中
オイラのあまぞんだよ(# ̄3 ̄)

■ツタヤも限定セール中
TSUTAYA online限定五月晴れセール icon

大好評につき、最大50%OFF DVDセールを追加!!



ブログはSEO的に有利?

今回は良く聞く「SEO的にブログは有利!」って本当か?
オイラなりに勝手に解釈している事を発表します^^

なんでこんな事やるかと言いますと、いろんなタメになる
事にチャレンジしている愁哉にぃの更新ペースが速くて
ビックリしたときに、ふと思ったものでσ(^◇^;)

最近話しをしているページランクですが、ブログのトップは
ランクの数字が付いていますが、他のページはどうですか?

例えばオイラの所で言うとトップは
http://ponyu.blog73.fc2.com/ → ランク3

例えば次ぎページは
http://ponyu.blog73.fc2.com/page-1.html → ランク1
2ページ目は
http://ponyu.blog73.fc2.com/page-2.html → ランク0
ちなみにトップと同じ内容の
http://ponyu.blog73.fc2.com/page-0.html → ランク0
なんですよ~ 知っていましたか?
コレがブログのページランクの付き方なんですよ!

SEO的に有利なのはあくまでトップページで他のページは
キャッシュにも残らない、検索ロボット君にしてみれば
幽霊のような物です!  (本当は違うけどね^^)

キャッシュに残らなければ検索でヒットしないので
本当はロボット君が来てからブログ更新するのが一番
効率よいかも(笑)

ブログはページの内容が更新によって変わるので
しょうがない事ですが、ホームページで相互リンクとか
訪問者の数字が取れるならヤッパリ、ホームページの方が
SEO的にも有利かな~っと思うオイラでした!

参考になりましたか?
分からない事は、遠慮無く聞いてください!
分かる範囲で答えますから^^

コメント

この記事へのコメント

閃きはこれだったのかd('A`*)
そうだねぇーページランクはブログの

場合TOPページだからね^^;

サブページはランク落ちちゃうからね(;´Д`)

だからおいらはサイトマップ作成始めたんだけどね 笑

HPも結局は同じかもねTOPは高くてもサブは低い。。。

ランクの高いというか評価の高いページばかりを

リンクしてると評価はあがるかもね(@´艸`)

今度はグーグル対策やらないとだねd('A`*)ぐっ

これでスッキリしたよ(@´艸`)

昨日から気になってたし 笑

応援(σ`・ω・´)σ

2007/04/03 Tue 12:25:36 | 愁哉にぃ | URL | 編集

遊びに来ました
SEOは難しいですよね。
素人ではほとんど無理ですね。
でも、ブログはまだマシでしょう。

ポチ

2007/04/03 Tue 13:11:48 | babapi | URL | 編集

こんにちは、j_pealです。

いつも勉強させていただいてます。
相互リンク強化月間への参加賞として粗品を届けにきました(^▽^)/

(((((((((/_ _)/由ツマラナイモノデスガド~ゾ

これからもよろしく!応援ぽちっとOKです(^▽^)/

2007/04/03 Tue 15:31:24 | のんびり屋さんのアフィリエーター | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/03 Tue 17:32:12 | | | 編集

こんばんは
コメントありがとうございました^^

ブログの場合は常に新鮮なものが
更新できるのでよいですよね
(更新した記事は検索でこられる方が
かなり多くなりますね)

まっちゃんのお兄さんの歌は
聴く機会があったら聴いてみたいです^^

それでは、応援ぽちっ

2007/04/03 Tue 19:13:53 | suguru999 | URL | 編集

こんばんわ♪
難しいですね~とにかく私は更新するしかないなぁ。。ロボット君がお気に召す記事かけそうにないしねっっ日々更新するのみっっ

ではでは(≧▽≦)ノ
PSホットケーキはふっくらが好きです

2007/04/03 Tue 19:33:06 | まなまなりん | URL | 編集

こんばんは~♪|´∀`)ノ
こんばんは~♪| ^∀^)ノ

SEO対策、ほとんど解かりません(^^;

うーん・・・とにかく記事を書くこと、なんでしょうか?

でも、ロボット君のお気に召す記事って何だろう・・・

今はランクを上げることを目標に頑張ります(^^)

応援ぽちっと♪(ノ´∀`*)ノ凸

2007/04/03 Tue 19:59:20 | 小玄太丸のアフィリエイト日記~小玄太丸~ | URL | 編集

ぽにゅぷにゅさん、こんばんは。

難しくてうまく質問が出来ないです。
ロボットさんが来てから更新すると良いというのは
いつ来るか前もってわかるんですか?

HPとブログの比較はまったくわからないです(汗)。
たとえばリンクもHPとブログでは評価が違うんでしょうか?

すみません。私、あまりに不勉強ですね。

応援ポッチーです!

2007/04/03 Tue 20:38:39 | ブログで収入ゲットしたい!byきんしゃ | URL | 編集

ブログは、いい記事も後ろへ行ってしまうとこが痛いですよね。
でも、検索すると過去記事が出てきたりして・・・
どっちがいいのか、よく分かりません。
でも、HPは作れる技術が無いので比較しようもありませんけどね~。

2007/04/03 Tue 20:52:58 | さくらんぼうず | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/03 Tue 23:22:34 | | | 編集

こんばんゎー
企画参加ありがとうございます^^
あーそっか、たしかにページランクってトップなのかー。
なるほどφ(・・。)ゞ

応援、応援♪

2007/04/03 Tue 23:22:41 | のしかわ | URL | 編集

初めましてヽ(=´▽`=)ノ
マトのブログに遊びに&コメント
ありがとうでした♪♪
アスラン君のお勧めしてくれてたなんて
感激ですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

SEOは奥が深いですよね!!
マトもTOPだけなら4だけど他はほぼ0だもん。
やりだすとキリがないから困っちゃいます。

マトはかなりボケでますけど
良かったら仲良くしてやってくださいな♪♪
ではでは応援だいっ凸

2007/04/03 Tue 23:51:31 | マト | URL | 編集

SEO系の話はやっぱり難しいですね~
まだまだいまいち判っていない私がいます(^-^;
ブログを更新するにもタイミングってものが必要・・・ってことなのでしょうか??
もっと勉強しなくてはという気になりました!

2007/04/04 Wed 00:01:31 | まろすけ母 | URL | 編集

こんばんわ♪
うぅぅぅぅぅ、頭が破裂しそう・・・(--;)

わからない事だらけで、何を質問したらいいのかが
わからないアホ猿でした・・・

ま、こんなアホ猿は放っておいて
頑張って下さい(笑)

それでわ凸

2007/04/04 Wed 01:10:50 | ま猿 | URL | 編集

はじめまして!
ギャル男ですが何か?中村です。


らいとさんのブログから遊びに来ました♪


SEOはさっぱりなんで勉強になります^^


また遊びに来ますね♪


ギャル男でもできる応援(´∀`)ノぽちぽちぽち♪

2007/04/04 Wed 01:26:19 | ギャル男中村のアフィリエイトブログ@中村 | URL | 編集

  fc2ランキング  人気ランキング ← m( ^ _ ^ )m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://ponyu.blog73.fc2.com/tb.php/186-c2f34ea2

 fc2ランキング  人気ランキング ← (#⌒∇⌒#)ゞ(o ̄∇ ̄o)

       ∧  ∧           ∧  ∧ 
      (=・ェ・=)          (◎^∇^◎)
    ┌─U──U─┐      ┌─U──U─┐

     ヽ(^^ヽ)  ヽ(*'0'*)ツ))) ヾ( ̄д ̄;)ノ まて~!

         
   

