みんなでワタレバ怖くない Google ページランク
   
あど~ByPonyu   グルメコーナー   ダイエットコーナー   電気製品コーナー   お気に入り    面白ジェネレータ集    
いらっしゃいませ!ヾ ( ^^へ )

光ファイバー

  ▼▼▼よかったらお願いします ▼▼▼m( __ __ )m▼▼▼
 γ(▽´ )ツ♪~うちの助手たちに仕事をください~♪ヾ( `▽)ゞ
fc2ランキング             人気ランキング
FC2 Blog Ranking    人気blogランキングへ

期間限定お知らせ^^

■Amazonで在庫一掃セール中
オイラのあまぞんだよ(# ̄3 ̄)

■ツタヤも限定セール中
TSUTAYA online限定五月晴れセール icon

大好評につき、最大50%OFF DVDセールを追加!!

スポンサーサイト


Google ページランク

先日紹介したGoogle ページランクですが
好評だった様で^^ 

ちょいと続きをやりましょう(^_^)b

ページランク GoogleとYahooだけ
 表示してみたり


みなさんオイラと同じサイズにしていましたが^^
サイトへの外部リンクとか気にしないのならこんな
サイズで十分では?

ページランク  色を付けて遊んでみたり
  チョイと格好いいかも?


あのサイズは、自分のブログの状況が分かる
様にして、それを参考にして色々とSEO対策を
やってもみようかな?と言う方にオススメの
サイズですよ^^

たとえば!
GIP→インデックスページ数
(グーグルに収集・記録されたページ数)
が少ない方は、グーグルの検索ロボットに
来てもらう為に、登録してみるとか!
(登録方法はこちらで)

GBL→バックリンク数
(他サイトからそのページのリンク数)
が少ない方は、相互リンクを増やしたり
トラバを出したりするとか!

そんな感じで使うと効果があると思いますよ!
アクセス解析とかでチェックした事もない方は
????でしょうか?σ(^◇^;) 流して下さい。

オイラもMSNは全然ダメなのでMSNのサイトの
人と仲良くすると、多分数字は上がると思います。

そして、ページランクを上げる為には・・・・・



オイラの勝手な推測ですので(-.-;)y-゜゜
どうか聞き流し程度で、みて下さい(笑)

それは、ヤッパリ相互リンクですね!
  トラバもある意味、相互リンクに近いかも?
  だから、たまに全然知らないところから来る
  のだと思います。
  そこのサイトからしてみれば、ページランクの
  高いサイトへ勝手にリンクしている様なもの^^
  SEO対策の一環で考えれば自然な事ですよね!

次に重要なのは、リンク切れです!
  相互リンク先とかが、更新していないとか
  リンクが切れているとコチラの評価も下がります。
  注意するのは、バナー広告とかも、期間終了で
  リンクが切れるタイプは、マメに外しましょう!
  JANetのバナーは、終了後に勝手にJANetのバナーに
  変わるので楽なんですよ^^知ってましたか(笑)

まぁ!他にもあると思いますけど取りあえず
こんな処でしょうか(*^^)v

ランクも3まではスグ行くと思いますけど
その上は、別世界です^^個人のフリーのサイトでは
まず見ないですね、見たら是非リンクさせてもらって
下さい(∩.∩)た~ま~に~在りますから!

参考になりましたか?
また気が向いたら勉強しましょう^^
スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント

〆(・ω・`★ )カキカキ
勉強になりましたヾ(´ー`)ノ

ページランクの説明そういえばしてないなぁー(`ω´;)

今度説明でもしてみるかなヾ(´ー`)ノ

応援(σ`・ω・´)σ

2007/03/23 Fri 13:03:58 | 愁哉にぃ | URL | 編集

どうも、いつもお世話になってますレビュオタです。
まだブログを立ち上げて間もないのでページランク0です^^;
応援してきます。

2007/03/23 Fri 16:57:54 | インスタントか爆転か@レビュオタ | URL | 編集

こんばんゎー
ページランク3まで楽にいくんですかー・・・・?
2で停滞してますが何か・・・・。

まぁいいんですけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ

応援、応援♪

2007/03/23 Fri 18:19:43 | のしかわ | URL | 編集

こんばんは
コメントありがとうございました^^

googleランクはなかなか上げるのが
難しいですよね・・・・

自分のようなブログでは3以上は難しいでしょうね
しっかりしたホームページを作って
運営していくのが一番良いのかもしれないですね

それでは、応援ぽちっ

2007/03/23 Fri 19:23:55 | suguru999 | URL | 編集

こんばんは~♪|´∀`)ノ
おみくじ、今日は「吉」でした。^-^
昨日は「大凶」(^^;;

SEO対策、いろいろやり方があるんですねー^^
勉強になりましたよーヽ(´∀`)ノ

ページランクのあげ方・・・
記事一つ一つ(1ページごと)のランクを上げて行く事も
大事なのかも?と思いました。^^
まだまだ先は長いので、ノンビリやっていきます。^^

優良記事応援ぽちっと^^

2007/03/23 Fri 20:08:51 | 小玄太丸 | URL | 編集

こんばんは。

SEO対策難しいですね~。
勉強になりました!!

応援☆

2007/03/23 Fri 22:32:57 | まなりん | URL | 編集

こんばんは!副業.comのtoshiya01です^^忙しくて2日間も放置してしまいまし
た。ランキングも急降下(笑)この度、副業.comのモバイル板サイト「副業.com モ
バイル」←そのまま^^;を運営し始めました!まだ出来立てで訪問者もあまり
いないので携帯の方から応援お願いしますm(._.)m

http://m-pe.tv/u/?toshiya01

って事で、今日もランキングクリックしておきます^^

2007/03/24 Sat 00:48:21 | | URL | 編集

こんばんわ♪
なるほど!!φ(..)カキカキ
トラバねっっだからみんなしてるのか!
勉強になりました☆

ではでは(≧▽≦)ノ

2007/03/24 Sat 03:27:55 | まなまなりん | URL | 編集

  fc2ランキング  人気ランキング ← m( ^ _ ^ )m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://ponyu.blog73.fc2.com/tb.php/175-d062c957

Googleページランクを予測
Googleページランクはサイトの重要度をあらわす、もっとも、分かりやすい目安です。開設したばかりであれば、どんなに被リンクされようが、ページランク0であたりまえなのです。そこで、次回の更新時に自分のページランクがどうなるか知る方法が1つだけ方法があります。

2007/03/28 Wed 00:28:51 | 内職在宅ワークマガジン 『短時間で副収入!』

相互リンクしてやる
相互リンク、好きではない。はっきり言って嫌い。友人ならいいけど、見ず知らずの人と相互リンクするのは。。。相互リンクって、面倒だから。。。でも、相互リンクしないと、アクセスもあがらないし、SEO的にも不利だし。。。でも、面倒ですよね。そんな方法を解決したのが

2007/03/27 Tue 11:48:44 | 忙しくても毎日を楽しみたい!

SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!

2007/03/23 Fri 16:32:02 | SEO対策セミナー・コンサルティング・塾

 fc2ランキング  人気ランキング ← (#⌒∇⌒#)ゞ(o ̄∇ ̄o)

       ∧  ∧           ∧  ∧ 
      (=・ェ・=)          (◎^∇^◎)
    ┌─U──U─┐      ┌─U──U─┐

     ヽ(^^ヽ)  ヽ(*'0'*)ツ))) ヾ( ̄д ̄;)ノ まて~!

         
   

